LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

Unbelievable

f:id:ajarnchai:20190121222740p:plain
https://twitter.com/AustralianOpen/status/1087324480224051200

全豪オープン2019
4R 錦織選手が2セットダウンから逆転勝利!

 

試合直後の態度が相手選手と対照的でしたね。

錦織選手の試合を通してブレないメンタルの強さは本当に見習うべきですね。


悪いことの後には必ず良いことがある。

自分を信じて淡々と続けていく、その積み重ねが大切なのだと

改めて感じさせられる試合でした^^

 

昨シーズンは怪我に悩まされながらも

見事な復活をとげ、ブリスベン国際優勝、全豪OPもベスト8進出、

次は宿敵ジョコビッチ選手ですが、

あきらめずにがんばってほしいです。

日本語教師をしていて、気持ちに波を作らず、
常に心身ともにReadyの状態を作るのは難しいと感じています。

 

学生達はいつも高い期待を持ってクラスに来てくれるので、

その期待を少しでも上回れる何かを準備していきたいです!♪

 

高校、大学時代にテニスをしていて、いろいろな試合を見てきましたが、

今日はトップ3に入る劇的な試合で、
柄にもなく感傷に浸ってしまいました~

このシーズンはLive見すぎに注意です笑