LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

今日は子どもの日

今日1月12日はタイでは子どもの日なんです!
毎年1月の第二土曜日に行われます。

 

タイ人学生に日本人に紹介したい文化をテーマに書いてもらったところ、

『タイの子どもの日』

をテーマにかく人多かったです。

 

子どもの日には商業施設などで子どもにプレゼントを渡したり、

催しものを開催されたりと

子ども達が喜ぶことをします。

子どもの日を一番の思い出にあげるタイ人は多いです^^

 Image result for ã¿ã¤ã®å­ä¾

Facebookでも子どもの頃の写真をアップロードしていて、

一瞬だれだろ?ってなります555

 

ちなみに5はタイ語でハーと発音するため、

日本語の(笑)と同じように使われているんです♪

 

タイの子ども達の未来に乾杯!!