LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

โลกใหม่

ルーブル美術展が最終日だということで

急遽やってきました~♪

f:id:ajarnchai:20190114095937j:plain

とにかく人、人、人で大混雑でした!

タイ語レッスンがあったので、

ゆっくり見られませんでしたが。

一つ一つの像、絵、写真を見ました~

 

なぜ指だけ欠けているのか、

着ている服など、

不思議に思う点が多々ありましたが、

歴史や時代背景を理解しているのとそうでないのとでは

見え方が全然違うと思いました。

 

先日、友達に薦められた『怖い絵』を読みましたが、

こちらも世界史の知識が必要でした!

www.amazon.co.jp

またリベンジします!

 

ところでタイトルのโลกใหม่というのは

タイ語で『新世界』と直訳します。(地名の訳として合っているかは不明)

3年ぶりぐらいに来て以来だったので、完全に旅行者気分でした♪

 

スマートボール、ゲームセンターとか懐かしすぎ☆


ディープスポットなので、学生や海外からのお客様を連れてきたら

喜ぶだろうとなと思い、回っていました。

 

おすすめの2店舗を紹介します。

てんぐ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27000442/

ぐるっとカウンターで囲んだお店

30分待ちの行列でしたが、スピード感と圧倒的クオリティ!!

どて焼きとかきは外せません☆

f:id:ajarnchai:20190114100015j:plain

 

百萬馬力 なんば

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27060306/

馬肉専門店なんです(>_<)

生粋の馬肉好き女性友達がいたので、ここしかないでしょう笑

お通しが馬肉という!

 f:id:ajarnchai:20190114100043j:plainf:id:ajarnchai:20190114100105j:plain

海外の方に喜んでもらえる情報、

これからも探していきます☺