LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

筋トレ情報求ム

こんにちは。
灼熱の国日本から報筆しています、
ajarnchaiです。
Image result for 筋トレ ロナウド
今日はいつものブログのとテイストをガラリも変え、
筋トレをされている方
にご質問させていただきたいです。
 
 
ここ2ヶ月くらい、筋トレをしています。
 
 
目的は集中力向上、
筋肉量を増やし、体のパフォーマンスを高めるためです。
 
目指すは夏までに板チョコ笑
 
現在は基本的なフォームを身につけ、基礎筋力をつけるため、
全て自重トレーニングて行っています。
 
以下、自身のメニューを書きます。
色々アドバイスをいただければと思います。
 
ガチでされている方と比べたら、

まだまだひよっこなので、恐縮です。。。
月曜日 胸トレ3分間
    上側、下側、ワイド、インサイドを狙って行う。
    リバースプッシュアップ 20回×3セット
 
こちらを参考にしています。
メトロンブログ
    
 
火曜日 ジャンピングスクワット30秒×4セット(10秒ブレイク)
    カーフレイズ 50回×2セット 
    レッグランジ 20回×3セット
 
水曜日 腹筋トレーニン
  以下の動画を参照しています。
  ※最後、力尽きてしまいます笑
 
木曜日 胸トレ3分間
    上側、下側、ワイド、インサイドを狙って行う。
    リバースプッシュアップ 20回×3セット
 
金曜日 
ジャンピングスクワット30秒×4セット(10秒ブレイク)
    カーフレイズ 50回×2セット 
     レッグランジ 20回×3セット
 
土曜日 腹筋トレーニン
 
日曜日 予備日 
    (有酸素運動
 
 
というメニューで無理なく進めていますが、
ある程度きっちりこなせるようになってきました。

次の段階として、負荷を上げていきたいと考えております。

ただ筋トレに関する情報が多く、
どう負荷を上げていくべきか検討しております。
 
以下、参考にしている動画や情報です。
 
おすすめのメニューや動画がございましたら、
ご教示願います。
 
 
 

 
ぷろたん日記
 
グレートサイヤマン
 
Myprotein