LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

わくワーク

f:id:ajarnchai:20190121002404j:plainシゴトしゃべり座談会に参加して来ました!

三重県の企業の社長さんに直接をお話を聞ける

大変貴重な機会でした。

 

参加者も多種多様なお仕事をされていて、

日本語教師とは違う価値観に触れることができました~♪

大学生も参加していて意識が高いと思いました!

 

『わくわくする働きかた』ってなんだろう?

シゴトの魅力は何だろうを

ワールドカフェ形式でまとめ、発表していきました^^

 

『自分の裁量で決められる』『自由』『繋がり』

『やりがい』『成長』『圧倒的努力』『専門性』『対価収入』

など気になるキーワードが続出し、ヒートアップしました!!

グループで上手くファシリテーターをしてくださる女性がいたおかげで

スムーズに話し合いが進められました。本当にありがとうございます!

 

個人的には

『量・量・量』『プロフェッショナル』『受け皿拡大』です。

まず、仕事は誰かのためにしていて、喜んでもらうためにはプロであるべきです。

プロになるためには経験をつむ必要があります。

普通のスピードで経験を積んでいては、並で終わるので、

「うまくいかない経験の量が成功への近道だ」と考えています。

なので、圧倒的努力が必要です。

 

そして自分だけの専門性だけでは

喜んでもらえる方が少ないので、

いろいろな専門性を持った人といっしょに仕事ができるように

仕事仲間を作る必要があると思っています。

 

所謂、人脈ですね。

出会いに感謝し、一人ひとりを大切にしたいです♪


仕事に対する考え方が磨かれ、

すごく仕事がしたくなりました!

 

 

mirapro.jp