LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

心地のいい居場所作り♪

f:id:ajarnchai:20190127111407j:plain


思考は現実となる!!

ほんとですね~

 

『海外に興味がある人』

『底抜けに明るい人』

日本語教育に関心がある人』

マルチリンガルの人』

こんな人に会って仲良くなりたいと思っていたら、

まさにその人と会って、仲良くなれました!

 

というのも、

自分の居場所ってどこだろうとふと感じたことがきっかけで、

みんなの居場所を提供できないかと考えたからです。

 

僕の場合、出身が大阪で、

大学が愛知県、はじめの職場がタイで、半年大阪、現在京都と、

転々として、結局どこに帰るのかはその時々で変わっている。

 

僕と同じ人が多いのではないかと思い、

今年は自分がほかの人の居場所づくりをします♪

 

本当にありがたいことに、外国人に日本語を教える立場、

英語、タイ語が話せるので、

 

日本人と外国人が繋がれるコミュニティ

日本人がいろいろな言語を話せるコミュニティ

 

そんな場づくりの提供ができるのではと思っています!!

 

拠点は京都となりますが、

作り手を大募集しております^^

 

興味のある方はご一報いただければ幸いです♪