LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

僕がタイを愛する理由②

f:id:ajarnchai:20190206182032j:plain
渡航した直後、
辛いものもパクチーだめ+
メニューが全く読めないため
指差しで注文(お腹空いてるのに飲み物しか出てこない笑)+
仕事も慣れてない+
土日も返上で準備

体力的には本当に厳しかったです😂

そんな中、
サポートしてくださる日本人の先生、
タイ人の先生方がいたおかげで
なんとか踏ん張ることができました!

学生も先生方も心がきれいで、
一緒にいるだけで
毎日心が浄化されて行きました。

学科・学部の先生方・市場のおっちゃん、おばちゃんとも仲良くさせていただき、本当にアットホームな環境で過ごせました。


「なんで人ってこんなに優しくなれるんだろう」
「外国人も関係ない」
「ただ困ってる人を助けるだけ」
心の壁を作らず
ありのまま接してくれたことに感動しました✨


正直なところ
帰国するのは苦渋の決断でした😂

「日本で就職した経験がないまま、外国で日本語を教え続けるのはいかがなものか。」

「タイでお世話になった分、日本で外国人に何か還元できないか」

そんな自分の声を聞き、
思い切って決断をしました(^^)v


日本に帰ってからは
身につけたタイ語をさらに伸ばしつつ、
これからタイへ旅行に行く方、
出張に行く方向けにレッスンをしたり、

タイ好きの方と一緒に
タイ料理を食べるイベントをしています!

日本に帰ってからは
いろいろな方にお会いさせていただき、
タイでの経験が活かされています。

タイに行っていなかったら
会えなかった人、価値観、

本当に感謝感謝です✨

この御恩を恩送りしていきたいと思います!!
これからもタイを発信し続けます。

ขอบคุณมากนะครับ