LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

好きな数字

和菓子バーで鍋パしました!
京都七条駅、降りてすぐのお店です\(^o^)/


ところでみなさん、
好きな数字はなんですか?

僕は1 が好きなんですが、
どうやら自分を主張したり、
自分のペースで仕事をしたりしたいそうで、
確かに当たっている部分がありますね(笑)


数秘術をお仕事にしている方とお会いし、数字から人の性格などがわかるそうです!

その人が持っている数字を元に仕事をする役割を決めたら、
円滑に仕事ができたそうです\(^o^)/

普段全く聞けない話やネタを持っておくのも面白いですね〜☆


今年は「受け皿」がテーマなので、日本語教育関係以外のところから学んでいきます♪