LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

今いるところで突き抜けろ

f:id:ajarnchai:20190309223954j:plain偶然読んでいた本で
「今いるところで突き抜けろ」という本を読みました。

今いるところを離ようかなど、旅に出ようかなど耳にしますが、
結局、その後どれだけ自分の価値を社会に還元できるか基準があるかは大切だと思います。

ただ打ちっぱなすのはそれこそ無謀だという考えもあります。


ティージョブズは「未来になってからしか、過去やっていた点と点を繋げるのだ」「未来になって点がどう繋がっていたかわかるのだ」と言っていました。

僕の

今進んでる道を信じること、
未来を見通すこと、
両方大事なんですね。

今のご時世、
環境を変え離れるのはカンタン!
継続は難しい!

ただ、継続が一番強いというのを耳にタコができるぐらい聞いてきました。

かく言う自分も
はじめのキャリアが海外だったこともあり、
3 年以上同じ環境で働いたことがありません。
いい悪いを抜きに、いろいろな環境で働いてきました。

ただどこでも日本語教育の仕事は継続していくつもりです。
これだけは揺るがないでしょう。

この仕事に出会えたからこそ、会えた大切な方がたくさんいます。

ニッチでも
そこでとことん突き抜けて行こうと改めて思いました!

別に頭がよくもない、
才能があるわけでもない、
時間がかかってもいい。

圧倒的に努力していこうと思います。

今日お会いした人と熱い話になったので、勢いで書いてしまいました。

読んで下さり、ありがとうございます!