LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

滋賀といえば琵琶湖、パヤオといえばグワーンパヤオ☆

サワディークラップ♪
ajarnchaiです
 
今日はタイの滋賀県パヤオ県について紹介します !
Image result for กว๊านพะเยา
滋賀県いえば、琵琶湖!
 
 
パヤオ県といえばグワーンパヤオ
กว้างพะเยา
 
 
 
そもそもパヤオってどこやねん?!
 

goo.glRelated image

日本からバンコクまで6時間
そこからチェンライまで1時間ほど
さらにバスで1時間
日本人にとってはなかなか行けない秘境でしょう😆
 
バンコクにはない、自然や地方の魅力を感じたい方にはいいところですよ🐎
 
 
 
パヤオ県を貫くメインストリート
パホーヨーティンロードがあり、
パヤオ県内は足さえあればわかりやすいです!
 
 
パヤオといえばなんと言ってもグワーンパヤオ
見渡す限りの湖です。
まるで海のようです♪
Image result for กว๊านพะเยา
12,831ライไร่
1ライ=1600m²
 
 
グワーンパヤオ沿いのお寺
ワットシーカム
 
パホーヨーティン通りを少しはずれ、
パヤオ湖沿いに位置するお寺。
Image result for wat si khom kham
 
 
 
 
 

湖に浮かぶ寺


วัดติโลกอาราม ワットティロークラーム

 Image result for วัดติโลกอาราม

 

何とも幻想的!

 

Image result for วัดติโลกอาราม

小舟に乗ってお寺まで約8分。

 ゆったりと時間が流れます。

 

 

 
 
パヤオ県のおすすめの料理といえば
 
クンテンกุ้งเต้น
直訳すると海老ダンスです。
 
こちらがタイの踊り食いのエビ
Image result for กุ้งเต้น

youtu.be

見るからに辛いですが、
 
ハーブが効いていて絶品ですよ♪
 
 
小さい入れ物にいれて、蓋をし、
激しく振った後で食べます。
 
日本のと比べ、サイズは小さいですが、
 
生で食べる習慣がないタイで
日本同様「踊り食いをする」文化があります。
 
かなり特殊ですね〜。
 
※辛いものに弱い方は気をつけて!
こちらはパヤオ県でクンテンが食べられる店舗です。
タイはバンコクチェンマイだけじゃないですね。
魅力満載!