LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

挑戦

f:id:ajarnchai:20190226181305j:plain2/28(木)20-22 @VIPPA
京阪線七条駅降りてすぐ!

前からずっとやってみたいと思っていたイベント
Kyoto Multilingual Eventをします♪
なぜこのイベントをするに至ったかというと
僕のようにマイナー言語を話す人の居場所を作りたかったことです。

そこに行けば、自分が話したい言語が話せる、そんな家のような居場所をじわじわ広げていきたいと思っています🎉

いろいろな語学系イベントで実はこんな言語話せますよ〜
という方によくお会いします!

それで、「まぁ、使う機会あんまりないんですよね〜」という常套句を何度耳にしたことか。


もったいないですよね〜

じゃあ、作っちゃえと
そんな感じで動きはじめたのがきっかけです😆

それは外国人の方も同じで、外国人=英語と思われることが多く、
母語で話したり、もっと日本語で友達を作りたいという声を耳にします。

なので、外国語が苦手だけど、これから外国語が話せるようになりたいという方や
外国人の友達がほしいという方にもオススメです🎉

参加される方はFacebookページで参加ボタンをポチッとお願いします✨
https://m.facebook.com/events/281912379147017?tsid=0.6202809934625257&source=result

それではまた会場で!!