LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

Mottainai

 
Related image
もったいない。
 
お友達と話していて、
埋もれている才能が多くて、もったいないとひしひしと感じました。
 
彼女は女性の社会参画、
女性の地位向上のために何ができるか
活動をされているかたでした。
 
 
発する一つ一つのメッセージも熱く、洗練されていて、
男性もよく考えないとと胸を打たれたのですが、
 
 
実は
「あんまり知られていないんです。」
「形になってないんです。」
という話を聞きました。
 
ただ正論を振りかざすわけではなく、
魅力的なマインドを持たれています。
 
そんな素敵な考え方だったら、
SNSなどで発信してらっしゃるんですか?
 
「いえ、そういうのは疎くて」
 
結局のところ、
 
認知されていないんですよね
 
 
ネットがない昔は自分のことを知ってもらうのは一筋縄には行かなかったでしょう。
 
今や、無料で相手のことを知るツール、
 
自分のことを知ってもらうツールで溢れています。
 
どんなに反応がなくても、
「見ている人は見ているんです。」
 
「誰かの役に立ちたい。」
 
そう思って発信し続けるだけだと思います。
 
 
自分がそこで何をやっているのか、
発信し続ける。
 
ブログをはじめて2 ヶ月ですが、
いろいろな悪い反応や批判を受けることもあります。
 
まだ何の実績も出していないので、
それも当然だと思うこともあります。
 
 
それでも、僕は「どこかで見ているあなたに発信し続けます。」
 
 
日本語教師×タイ好き×マルチリンガルイベント×読書で人生を熱く生きたい20 代でした。


タイに関する情報や
読書、人との出会いで響いた情報を発信しています。