LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

☆ขอบคุณครับ☆

第7 回Kyoto Multilingual Gatheringも終わりました!
回を増すごとに参加者も増え、
今回は25 名Maxで満席となりました!

f:id:ajarnchai:20190721231439j:plain

次回から立席も考えなければいけません。
 
嬉しい悩みごとです。

毎回来てくださる方はいい方ですし、
国籍もバラバラで
多言語が飛び交い、
ほんとうにマルチリンガルらしくなってきたところです。

 

参加者の方からの
要望で開催回数を増やしてほしいとのことで、
来月から試験的に月に2 回開催に切り替えていきます!

 

旅行で来ていたメキシコ人の粋なはからいで、
いきなり歌ってくれたり、

クイズ大会をしたりと、
言語交換だけでない、楽しい場も提供できたと思います。

 

イベントのテイストを変えてくれて本当に感謝しております。

 

 

このイベントをやる理由として、
・日本には、多くの外国人が住んでいることをしること。
・彼らの言語コミュニティ提供すること。
・外国人の方が日本で日本語を使え場所を提供すること。
・私達日本人の言語能力を高めていくこと。
・海外に興味がある人通しを繋げ、新しい価値を創造すること。
・ひいては世界平和
以上があげられます😋

 

 

ただの日本語教師ができることなんて
たかがしれています。

でもお店のオーナーのご協力や、オーガナイザー的な視点で色々と意見を言ってくれる方のおかげで
なんとか続けられてきたいうことを
改めて認識しました。

ほんとうに感謝しております。

 

 

もし、以上のようなビジョンに共感し、

このイベントを一緒に作っていきたいという方がいらっしゃったら

 

ぜひ私までご連絡ください。

spq93kx9@gmail.com

個人的には

こういうイベントオーガナイザーをするものとして、
僕の英語もタイ語もまだまだプロとして
磨いていかなければいけないと思っています。

来週から言語学習にさらに熱を込め、日々精進して参りたいと思います。

僕自身、成長した姿を皆様に披露できるように努力します。

 

来月は8/9(金)と8/24 (土)
Kyoto Laundry Cafeにて開催します♪

・英語の練習がしたい人
・外国人の友達が好きな人
・海外好きの友達がほしい人
・海外旅行が好きな人

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

f:id:ajarnchai:20190721231450j:plain



ぜひ当日会場でお会いましょう✨