LIFE×日本語教師

はじめまして。ajarnchaiです♪ 【Profile】 タイの大学で日本語教師3年→高校英語教師半年→日本で日本語教師(現在2年目) 関西を拠点に活動しています。 #マルチリンガル(タイ語、英語、中国語(少し)、フランス語(少し)) #テニス好き #旅行好き #読書好き #お寺巡り 【Activity】 ・毎日ブログ更新   ・毎日タイ語学習   ・毎週タイ語イベント主催 https://www.meetup.com/Osaka-Thai-Language-and-Culture-Meetup/  

圧倒的Giveが最強!?

最近、何でもシェア、レンタルが流行っていますね。

 Image result for let it be

ミニマリスト思考的な方が多くなっているのかな。。

 

私も持ち物を少なくしたいと整理していたら、

朝鍵が見つからず、

そのまま仕事をしてきたajarnchaiです☆

 

無事に鍵が見つかり、

空き巣にも入られていないようです。

 

やっぱり日本って平和だわ。。

なんて呑気なことを考えていた一日でした。

皆さん、月曜日はいかがお過ごしでしょうか?

 

去年から話題になっていましたが、

レンタル”なんもしない人”がニュースで取り上げられていました。

 

youtu.be

結論からいうと、

圧倒的Giveをして、信頼を勝ち取っている人は最強ですね。

 

 

 

 

 

そもそもレンタル”なんもしない人”って?

 

f:id:ajarnchai:20190610213633p:plain

・ただそこにいて、なんもしない。

・飲み会の人数合わせ、一人で入りにくい店、花見の場所とり、

・一人分の人間の存在だけが必要なシーンでレンタル。

・駅からの交通費と飲食代だけ払う(レンタル料なし)。

 

という斜め上を行くサービスを展開しています。

レンタル料は無料ですが、

依頼がある日は飲食付きですし、

食べていけるのでしょうか。

 

レンタル”なんもしない人”になった理由も

「なんもしたくなかった」からだそうです。

理由も斬新ですね。

親近感が持てます。

 

ただ、利用者の数は右肩上がりに伸びているそうです。

「なんもしない」のに、超多忙でしょうね。

本まで出ています。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%82%93%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%93%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%A9%B1-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%82%93%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA/dp/4794970838/ref=sr_1_3?qid=1560169227&s=books&sr=1-3

 

・圧倒的Giveした人が最強!?

モノで満たされている世の中なので、

次は心を満たせと言われています。

 

結局のところ、

他の人をいかに満足させることだと思います。

その方法は人によって違いますね。

 

この方にとってそれが

「なんもしない(ぼく)をレンタルしてもらう」

ことだったのでしょう。

 

自分が圧倒的にGiveできる領域ってなんだろう?

 

と考えさせられたニュースでした。

 

Image result for 圧倒的にギブ